schedule

一日のスケジュール

20代社員M.Kさんの1日のスケジュール

M.Kさん
役職:プラナー 出身:兵庫県
趣味:サッカー観戦、旅行、韓ドラ

【広告業界に興味を持ったきっかけ】 自らのアイデアで世の中に喜びや感動を届けたいと思ったからです。他のメディアに比べ、広告に触れる機会が多いODM(アウトドアメディア)は、目を引く特殊な展開や体験を提供することができるので、誰かの心に残るような広告を作りたいと感じました。

1日のスケジュール

09:30~

出社/始業

通勤時間は好きな音楽を聴いて気持ちを高めます。

出社後、メールチェックや一日のスケジュールの確認から始まります。
10:00~

媒体申込書作成&発注作業

担当する案件で決定が出たので、申込書を作成し媒体社側に正式発注の手続きを行います。
11:00~

制作進行・データ入稿作業

枠の確保が完了した為、入稿作業を行います。
入稿する素材が複数あるので間違えがないよう、2人体制でのチェックを心がけています。
12:00~

休憩

お昼は同僚と会社近くのお蕎麦屋へ。
周りに美味しいお店がたくさんあるので毎回悩みます。
13:00~

担当部署MTG

週に一度おこなっている屋外&エリアプロモーション部のMTG。
ODM(アウトドアメディア)領域は扱う媒体が数多くある為、各担当からそれぞれ媒体情報を共有しています。
15:00~

打ち合わせ

ターゲットや予算、KPI等必要となる情報を確認します。
ODM(アウトドアメディア)ならではの媒体の活用方法や話題性が生まれる仕掛けなど、専門性の高い知見を生かしてこちらから提案し企画の方向性の定めます。
16:00~

プラニング・提案資料作成

MTGの内容をふまえ、提案候補となる媒体の空きや申し込み条件など確認しプラン表に取りまとめを行います。
17:30~

媒体社へ訪問

媒体に関する今後の販売方法や新規メニュー開発の相談等、双方で意見交換を交わし、媒体価値向上に向けた議論を行います。
18:30~

退社

時間も遅くなったので、今日は訪問先から直接帰宅します。
帰宅時、渋谷で乗り換えをする為、スクランブル交差点付近の広告出稿チェックはかかしません。
19:00~

プライベート

この日は大学時代の友人と食事に行き、帰宅後は大好きな韓国ドラマを見て過ごします。
この記事をシェアする