所属 関西メディア部
クライアントの商品を売る、またクライアントイメージをあげるといったクライアントの課題をアウトドアメディアを活かし、解決法を提案・実施・検証していく。クライアントの課題解決につながる新しいメディアを開発する。
商品ターゲットをとらえて、商品訴求するクリエイティブにあったメディア枠を提案し、実施したことで、クライアント商品の売り上げがあがったこと。
クライアントが設定するニッチなターゲットに対して、メディア開発することで、アプローチできるようになったこと。
家族とピクニック、買い物、公園で遊ぶこと。
趣味はゴルフ。所属するゴルフ倶楽部における大会の名誉獲得のため、スキルアップに努める。
クライアントの課題解決に必要なものであれば「新しいメディアを創る」ことを主導的に動かすことができること。
メールチェック、to do listの作成
プロジェクトチーム打合せ
打合せのための資料作成
Lunch
クライアント課題をもつ営業と解決法をつくるための打合せ①
新規メディア開発の打合せ
休憩(業界が実施している事例の勉強。ネットサーフィンもしくは本を読む)
クライアント課題をもつ営業と解決法をつくるための打合せ②
媒体社との打合せ
実施するメディアのモニター<確認作業>
プロモーション制作会社と打合せ
帰社
クリエイティビティをもった、熱い、しっかり話ができる人。未経験でも、しっかりとしたアウトドアメディアを活用できるメディアマンに育てます。