People

三浦 暁Akira Miura

所属  プラニングユニット

アウトドアメディアにおけるプラニングの役割というのは、「移動する生活者」に対し、そこにある広告を「いかに見てもらうか」という理由作り、あるいは仕掛け作りだと思っています。街を歩く人々は、他のメディアと違って元来オーディエンスではありません。その広告自体に「目を止めるべき何か」がなければ、人はただ通り過ぎて行くという、とてもスリリングな真剣勝負だと思います。だから、我々もその事実に真摯に向き合って、移動する生活者を見つめなければならないと思います。

やりがいの
あった業務01

アウトドアメディア領域のデジタルシフトは、位置情報データの活用や、テクノロジーの進化とともに、今後さらに進んでいくことが見込まれています。インターネット広告の黎明期に、プランナーとして検索連動型広告やディスプレイ広告が進化していく過程に立ち会えた経験を活かし、日々刻々と進化するアウトドアメディアのデジタル化に向きあっています。

休日の
過ごし方02

趣味は読書で、主にジャンルとしては、ビジネス書、新書全般、哲学書、オライリー系のプログラミング本、脳科学関連から人工知能まで、雑多というか全くまとまりがありません。最近の自分の興味領域は、「身体性と機械性のあいだ」というか、ベルクソン的にいうと「身体と精神の関係性について」、あるいは「テクノロジーによって拡張される身体」ともいうべきもので、自分が学生時代に研究していたテーマになんだか回帰している感があります。人間、20年たってもそう簡単に変わらないということなんだと思います(笑)。

会社の魅力03

成長領域で仕事ができるのというのは、とても幸せなことだと思います。というのも、会社の成長と自分自身の成長がリニアに実感できるというのは、広告市場全体を見渡しても、貴重なフィールドだと思います。
また、うちの会社は雰囲気も含めオープンな社風で、メンバーそれぞれが異なる専門性を持ち合わせているところが非常に魅力だと思います。

One Day Schedule

出社・メールチェック

09:30

媒体社へ訪問し、進行中プロジェクトのミーティング

10:30

チームメンバーとランチ

12:00

社内打ち合わせ

13:00

翌日のミーティングに向けた資料作成

14:00

担当クライアントを持つ営業とのミーティング

15:30

グループ各社のスタッフとシステム開発のミーティング

16:30

チームメンバーからの相談・報告事項

17:30

社内打ち合わせ

18:00

退社

19:30

さまざまなデータや新しいテクノロジーをテコに、新しいアウトドアメディアの地平を切り拓く、フロンティアスピリッツを持った方と是非一緒に仕事ができればと思います。